デュエルマスターズのデッキ診断です。
光と闇と水の三色デッキです。
アルファディオスを軸にしたいです。
診断お願いします^^
アクアン×1
サイバー・ブレイン×1
エナジー・ライト×3
ウルテミス×2
パーフェクト・ギャラクシー×1
シリウス×3
ミルザム×3
アルファディオス×3
ムルムル×3
スーパー・スパーク×2
ヘブンズ・ゲート×4
ジェニー×2
デーモン・ハンド×3
炎獄スマッシュ×3
エル・カイオウ×3
バルホルス×2
ロードリエス×1
IN・OUTでお願いします。
宜しくお願いしますm(_ _)m
前回の回答でベストアンサーにしていただきありがとうございました。
今回はデッキ診断ですね。
えっと。。。。。
out
ムルムルx3
スーパー・スパークx1
シリウスx1
アルファディオスx2
in
海魔城ティーツーx2
ロードリエスx3
エナジーライトx1
ジェニーx1
ですね!!
<<理由>>
まずアルファディオス3枚はマナコストが高すぎてバランスが崩れてしまいます。必ず1枚にしたほうがいいです。
次に、スーパースパークは緊急回避カードなのでそんなに多く入れる必要はありません。なので1枚で充分でしょう!!
次に問題のムルムルについてです。デッキ内容を見ると基本的にパワーの多いクリーチャーがそろっているのでわざわざムルムル出してパワーを上げなくてもいいと思います。後、色のバランスも考えるとムルムルは必要ないと思います。。
シリウスはコスト削減ですね、、
inカードについては・・・・
ロードリエス=ドローソース
エナジーライト=同じくドローソース
ジェニー=色合わせ+ピーピングハンデス
ティーツー=こいつをはったシールドにミルザムでシールドプラスすれば、大量シールドトリガー可能!!
「海魔城ティーツーの効果」
種類 城
文明 水
種族
パワー
コスト 4
エキスパンジョン DM-31 戦国編4 レア
特殊能力 ■城-自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)■この城を付けて要塞化されたシールドから、自分の手札に加えられるカードは「S・トリガー」を得る。
長文失礼しましたTT
参考にしてください!!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿