2012年5月8日火曜日

デュエルマスターズのデッキ診断です。

デュエルマスターズのデッキ診断です。

光と闇と水の三色デッキです。

アルファディオスを軸にしたいです。

診断お願いします^^



アクアン×1

サイバー・ブレイン×1

エナジー・ライト×3



ウルテミス×2

パーフェクト・ギャラクシー×1

シリウス×3

ミルザム×3

アルファディオス×3

ムルムル×3

スーパー・スパーク×2

ヘブンズ・ゲート×4



ジェニー×2

デーモン・ハンド×3

炎獄スマッシュ×3



エル・カイオウ×3

バルホルス×2

ロードリエス×1



IN・OUTでお願いします。



宜しくお願いしますm(_ _)m







前回の回答でベストアンサーにしていただきありがとうございました。

今回はデッキ診断ですね。



えっと。。。。。

out

ムルムルx3

スーパー・スパークx1

シリウスx1

アルファディオスx2



in

海魔城ティーツーx2

ロードリエスx3

エナジーライトx1

ジェニーx1

ですね!!



<<理由>>

まずアルファディオス3枚はマナコストが高すぎてバランスが崩れてしまいます。必ず1枚にしたほうがいいです。

次に、スーパースパークは緊急回避カードなのでそんなに多く入れる必要はありません。なので1枚で充分でしょう!!

次に問題のムルムルについてです。デッキ内容を見ると基本的にパワーの多いクリーチャーがそろっているのでわざわざムルムル出してパワーを上げなくてもいいと思います。後、色のバランスも考えるとムルムルは必要ないと思います。。

シリウスはコスト削減ですね、、



inカードについては・・・・

ロードリエス=ドローソース

エナジーライト=同じくドローソース

ジェニー=色合わせ+ピーピングハンデス

ティーツー=こいつをはったシールドにミルザムでシールドプラスすれば、大量シールドトリガー可能!!

「海魔城ティーツーの効果」

種類 城

文明 水

種族

パワー

コスト 4

エキスパンジョン DM-31 戦国編4 レア

特殊能力 ■城-自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)■この城を付けて要塞化されたシールドから、自分の手札に加えられるカードは「S・トリガー」を得る。



長文失礼しましたTT

参考にしてください!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿